腰痛は目黒ハートのカイロプラクティックで解決【目…

最近、腰痛がひどい。

どうやったら腰痛って治るの?

 

デスクワークなどをしていると、腰痛で悩んでいる方が多いですよね。

 

私たち目黒ハートカイロプラクティックでも、腰痛に悩んでいる方の治療をたくさん行ってきました。

 

今回は、腰痛の原因と、腰痛を改善するために必要なことを紹介していきます。

 

目黒駅で腰痛に悩んでいる方は、ぜひ目黒ハートへ!

お問い合わせ

 

目次

あなたはどれ?腰痛の原因5選

①腰椎椎間板ヘルニア

②ぎっくり腰

③姿勢が悪い

④ストレス

腰痛を解消するために必要なことは?

①ストレッチ

②姿勢を良くする

③適度な運動

④整体、マッサージ

目黒駅で腰痛を治したい方は目黒ハートカイロプラクティックへ!

①2003年から目黒駅で多くの腰痛患者さんを治療してきた実績

②腰痛の原因を丁寧にヒアリング

③腰痛を治すための施術

④普段の生活で意識して欲しいことのアドバイス

まとめ

 

あなたはどれ?腰痛の原因5選

 

日本人の3000万人は腰痛で悩んでいると言われているほど、多くの方が悩んでいる症状です。

 

レントゲンなどで特定できるものもありますが、中には原因不明のものも多くあります。

 

まずは、腰痛の主な原因についてご紹介します。

 

①腰椎椎間板ヘルニア

引用:椎間板ヘルニアはなぜ起こる? 原因・症状

 

まず一つ目は、腰椎椎間板(ようついついかんばん)ヘルニアです。

 

画像のように、背骨には椎間板と呼ばれる、骨の間にあるクッションがあります。

 

このクッションが身体の重みなどが原因で、飛び出してしまうことで痛みを生じるのが椎間板ヘルニアです。

 

②ぎっくり腰

 

腰痛の主な原因2つ目は、ぎっくり腰です。

 

ぎっくり腰の正式名称は、急性腰痛といいます。

 

名前の通り、重いものを持ち上げたときなどに、いきなり発症する腰痛のことです。

 

しかし、実はぎっくり腰が起きるメカニズムは分かっていないことが多いのです。

 

③姿勢が悪い

 

3つ目の腰痛の原因は、姿勢の悪さです。

 

椎間板ヘルニアや、ぎっくり腰の場合、腰痛になっている原因がわかります。

 

しかし、姿勢が悪さにより腰痛が起きている方は、なぜ腰痛になっているのかが分からないことも多いはずです。

 

特に、デスクワークをされている方などは、猫背になってしまいがちです。

 

また長時間同じ姿勢をとり続けるのも、身体に負荷がかかり腰痛につながりやすくなります。

 

④ストレス

 

4つ目はストレスです。

 

「ストレスが腰痛につながるの?」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

ストレスの影響で、血行が悪くなってしまうことで、腰痛を起こしてしまうことも良くあります。

 

現代社会はストレスが多いと言われていますので、原因不明の腰痛の原因がストレスの可能性も大きいです。

 

腰痛を解消するために必要なことは?

 

次に、腰痛を解消するための方法を紹介していきます。

 

家でできることもあるので、ぜひ試してみてください。

 

①ストレッチ

 

まず腰痛改善のために行ってほしいのが、ストレッチです。

 

筋肉が凝り固まってしまうと、痛みが出やすくなります。

 

特にデスクワークをしている方は、ぜひ意識的にストレッチをするようにしてみてください。

 

簡単なものでも効果があるので、座ったまま腰をひねるだけでもかなり変わるはずです。

 

②姿勢を良くする

 

姿勢をよくするように心がけるようにしてみてください。

 

デスクワークでパソコンを使っている方は、猫背になりやすいので定期的に立って背筋を伸ばすようにしましょう。

 

また、最近ではスマホを見るときにも姿勢が悪くなりがちです。

 

長時間同じ姿勢を取りすぎないように意識をしてみてください。

 

③適度な運動

 

適度な運動をすると、腰痛を防ぐことができます。

 

筋力が衰えてしまうと、腰に負荷がかかりやすくなります。

 

ウォーキングなどの有酸素運動を定期的に行うように心がけてください。

 

④整体、マッサージ

 

整体やマッサージに行くのもおすすめです。

 

自分自身では気づかない身体の歪みなども、プロがみれば一瞬で分かることもあります。

 

また、精神的なストレスもマッサージなどで軽減しやすくなります。

 

目黒駅で腰痛を治したい方は目黒ハートカイロプラクティックへ!

 

整体やマッサージをオススメしましたが、目黒駅周辺で腰痛にお悩みの方はぜひ「目黒ハートカイロプラクティック」にご来院ください。

 

カイロプラクティックという、身体の自然治癒力を高めて腰痛をはじめとする身体の不調を改善する施術を行います。

 

2003年から目黒駅で多くの腰痛患者さんを治療して、喜びの声もたくさんいただいています。

 

腰痛の原因を丁寧にヒアリングして、あなたにぴったりの施術をご提案します。

 

また、腰痛を解消するために、普段の生活で意識して欲しいことのアドバイスも丁寧に行います。

 

目黒駅から徒歩10秒ですので、目黒駅にお越しの際はぜひご来院ください。

 

何か不安な点がございましたら、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。